心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

キャンペーン

おやつを食べて冷え性を改善する?

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

冷え性を改善する方法を紹介しましたが、まだまだありますよ〜。ここでは普段の生活に簡単に取り入れることができる冷え性の改善方法をご紹介します。

 

・オフィス編 足首を動かして血流アップ

ずっと座りっぱなしのOLさんは意外と多いのではないでしょうか? 席に立つのはお手洗いとコピー機に寄った時だけ、なんて人も。

そんな人は要注意です。座りっぱなしは血流が悪化し、むくみの原因にもなってしまいます。 :-( 

まずは社内にいても歩くことを心がけてみてください。エレベーターを使用しないで階段を使うなどはいかがでしょうか?

もう一つお手軽にできるのは、デスクの下で足首を回したり、上下させたりする運動です。これなら誰にも見つからずに、簡単に運動を行うことができますね。

足首を動かすだけでふくらはぎが刺激されて血流が良くなります。ぜひ仕事の合間にやってみてくださいね。

・オフィス編 おやつを食べて体を温める

 仕事中でも口の中に放り込んでしまえば冷え性を改善できるおやつがあります。

それはチョコレートとアーモンド。 😛 

チョコレートにはカカオが70パーセント含まれたものがおすすめです。カカオには血管拡張作用のある成分が含まれており、またアーモンドに含まれるビタミンEには毛細血管の血行を良くしてくれる働きがあるとされています。

これなら簡単にできそうですね。

さらに、カフェインにも血管拡張作用や体熱産生があるため、コーヒーや紅茶を飲むのもいいとされています。

ちょっと意識しておやつの内容を変更するだけで簡単に冷え性対策ができるのでおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、