心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

日焼け後のシミ、そばかす、くすみ予防は?

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

この夏、日焼けをして後悔している人も多いかもしれません!

日焼けが肌によくない、シミやシワの原因になることはご存知のはず 😯 

でも焼けてしまったのだから、ぐちぐち言っている暇はありません!

未来の肌にできることは、今からのケアにかかっています!!

 

日焼けにまずは冷却!

日焼けはやけどと同じ状態です。

皮膚の細胞が傷つき、水分を保つ能力が低下しています。

このままでは色素沈着が起こり、シミの原因であるメラニンを増加させてしまいます。

冷えたタオルなどで顔を冷やして炎症を抑えましょう。

 

 

 

保湿効果の高い化粧水を!

日焼け後の肌は乾燥しているため、水分を保つことが難しい状態です。

そんな肌には、刺激が弱く、保湿効果の高い化粧水がおすすめです。

低刺激の化粧水はノンアルコールのものがいいですね。

また、ヒアルロン酸、セラミドを含んだ化粧水は保湿効果が高いです。

化粧水を冷やしておくと、冷却と保湿が同時にできるのでおすすめです 😛 

 

 

 

ビタミンCを摂ろう

ビタミンCには、シミやそばかす、くすみの原因となるメラニン色素の過剰生成を抑制する働きがあります。

意識的にビタミンCを摂ることで、体の中からもケアをしておきましょう!

ビタミンCはブロッッコリー、ピーマン、エンドウなどの緑黄色野菜に含まれています。

レモン、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、イチゴなど果物にも含まれています。

サプリメントで摂取するものいいですね!

ほんのちょっとした手間が、この先何十年と付き合っていかなければならない肌を守ってくれます。

めんどくさいな〜、なんて言わずに一手間かけてみてはいかが?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、れんげ屋。

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てエナジーチャージサロンれんげ屋にあります

無断使用、転載はご遠慮ください。