心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

日焼け後のかゆみは、冷やして保湿!

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

8月に入り暑い日が続きますが、日焼けしたところがかゆい、なんてことはありませんか?

腕や背中がかゆくてヒリヒリが止まらないあなた!

そんな時はケアでなんとかしましょう!

 

まず、日焼けで赤くなることをサンバーンと言います。

色白や肌の弱い人に多くみられ、日焼け後、4~5時間で赤くなり始め、24時間後にはピークを迎えます。

サバーンはやけどと同じような状態になるため、肌がヒリヒリ、とにかくかゆみが止まりません!

この時、肌の細胞が傷つき、炎症を起こしているため、早い対処が必要です。

 

冷やす

冷水を浴びる、冷たいタオルで優しく冷やすこと。

まずは肌の炎症を抑えましょう!

肌はとても敏感になっているため、こすったりせず、丁寧に冷やします。

熱いシャワーは控える

熱いシャワーを浴びると、皮膚を温めることになり、症状が悪化してしまいます。

保湿

体の火照りが取れてきたところで、保湿をしっかりしておきましょう。

アルコールフリーのローションや、消炎作用のある酸化亜鉛を含んだローションなどがおすすめです。

とにかく低刺激がおすすめです。

かゆくてもかかない

ローションを塗っても、乾燥するとかゆみが出始めます。

炎症が悪化するとシミの原因にもなるため、かゆみが出てもかかないこと!

ローションをとにかく、しっかりと使うことが大切です。

皮がむけてきたら?

日焼けしてから数日後、腕や背中など皮がむけてきたという人も多いはず。

皮は剥がさず、クリームを塗って保湿しておきましょう。

この際もやはり低刺激のものを使用すること。

お風呂で体を洗うときにも、石鹸やボディーソープは使わないで、ぬるま湯で優しく洗ってあげましょう :-) 

絶対に自分で皮を剥いたりしないで

日焼け後に体がヒリヒリしてかゆい、皮がめくれてきたあなた!

こんな場合も落ち着いてケアすればもう大丈夫!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、