心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

秋だからこそやっておきたい、肌のお手入れ方法

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

ようやく涼しくなってきましたね! 肌寒い日もあり、秋の季節を感じる今日この頃。

 肌の調子はいかがでしょうか?

何と言っても、秋は季節の変わり目なので、肌の状態は不安定でとってもデリケート。

 本日は、秋だからこそ気を付けたい、肌のお手入れについて紹介します!

夏の終わりに

 夏は紫外線が強く、日焼けをした人も多いかもしれません。

 夏の紫外線により、シミやソバカスの原因となる色 素沈着が起こります。

 例えば肌が健康な状態であれば、紫外線が少なくなる秋になるにつれ、メラニンの生成量は減っていきます。

 問題は、その時の肌の状態です 😯 

 良い肌の状態を保っていなければ、メラニンがそのまま肌内部にとどまり、シミやソバカスの原因になってしまいます 😥 

秋からは肌の乾燥に注意

 秋から冬にかけて空気が乾燥し始めます。

 秋になると皮脂の量が減少し、外からの刺激に対して抵抗が弱まり、肌が乾燥しやすい状態になっています。

 秋の肌はとってもデリケートな状態 💡 

 吹き出物やかゆみ、かぶれなどのトラブルが発生しやすいのも秋の季節です。

 

 

秋にすべきお手入れ、まずは保湿!

ではどうすればいいのでしょうか?!

 まずは肌の乾燥を一刻も早く防いでください!! :roll: 

 肌の状態を健康に保つためには、やはり保湿が大切ですね!

夏の紫外線の影響から、角質層の機能が低下している可能性があります。

 角質層はわずか0.02ミリほどでありながら、バリア機能、保湿機能があります。

 秋は、夏の紫外線などにより、この角質層がダメージを受けている可能性があります!

手入れ方法

 水分の補給・油分の塗布・水分の保持の3ステップが大切です。

 乾燥した肌は角質層の水分が不足しがちです。

まずは化粧水でたっぷり水分を与えてあげましょう!

水分を補給することで皮膚を柔らかくしておくことが可能です。

 次に、肌の水分を十分に保持するため、乳液、クリームなどで保湿に努めてください!

 乳液、クリームは、油分・保湿成分・水分を含んでいるために、肌を保護してくれる役割があります。

秋だからと油断せず、今日から引き続き肌の手入れにこだわりたいものですね 😛 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように

祈っております。

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、