心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

食欲の秋!美容に効く秋の食べ物

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

10月になり秋の気配を感じるようになってきました!そんなわけで、美容に効く秋の食材を早速紹介したいと思います!

柿が赤くなれば医師が青くなる!

「柿が赤くなると医師が青くなる」とは、柿が実をつける頃は気候も良く、病人が減るので医者が困る、といった、秋の過ごしやすさと、食べ物の豊富さをうまく言ったことわざです。

快適な温度、豊富な食材、美しい景色…旅行や読書、いろいろと楽しむことができるのも秋ならではです。

しかし、そのような中でもやはり、秋といえば食欲の秋ですね!

食べ過ぎて太ってしまうのが心配…という人にも、食べて綺麗になれるとっておきの食材を紹介したいと思います。

秋刀魚について

秋の魚と書いてサンマです!まさに秋の魚ですね。

サンマには驚きの栄養成分がたっぷり含まれているのをご存知ですか?!

まず、サンマに含まれている栄養素はこちら→

DHA・EPA・ビタミン・カルシム・鉄分などです。

聞き慣れない言葉がありますね…DHAはドコサヘキサエン酸と言い、EPAはエイコサペタンエン酸のことを指します。

実はこれらの成分は、内臓脂肪を減らす効果があり、血液をサラサラにしてくれるため、代謝を上げてダイエットに効果があるとされています。

これだけでもすごい…!!しかし、サンマには驚きの美容効果もあります 😯 

秋刀魚の持つ美容効果

美容効果があるのは、サンマに含まれるビタミン・鉄分です。

サンマに含まれるビタミンは、皮膚や粘膜を丈夫にし、免疫力を高めてくれることから、ニキビや肌トラブルを防ぐ効果が!

また、サンマに含まれる鉄分は貧血を予防します。

そのほかカルシムやビタミンDも含まれており、サンマにはさまざまな美容効果が期待できそうです。

 

秋の果物といえば「柿」

柿にまつわることわざも多い中、秋を代表する果物として、柿がまず目に浮かびますね。

実は身近な食材である柿にも、多くの栄養素が含まれています。

ビタミンC・B-カロテン・ペクチン・タンニンなどです。

柿に含まれてるビタミンCは、人が1日に必要な摂取量を、柿1個から取ることができると言われています。

ビタミンC…肌にハリをもたらし、しわ、たるみに効果があります!

B-カテロン…ビタミンCと一緒になることで相乗効果をもたらし、美肌の効果があります。

柿よりも、干し柿の方が約2倍のB-カテロンを含んでいます。

ペクチン…コレステロールの吸収を抑えることからダイエットの効果が期待できます。

タンニン…血液中の悪玉菌を減らす効果があるため、血液の流れをよくし、代謝を高めてくれます。

柿を食べることで多くの美容効果が期待できそうですね 😛 

柿の葉にも効果が?

意外と知られていないのが柿の葉の栄養についてです。

実はこの柿の葉には、緑茶の約20倍、レモンの10〜20倍のビタミンCが含まれています!

美肌、美白、肌荒れ、ニキビ予防に!

他にも便秘解消、風邪予防などに効果があります!

熱さに強く、熱してもビタミンCが壊れないことから、柿の葉を使ったお茶なども販売されています。これはぜひ飲んでみたいですね!

食事の際にはサンマと柿を是非、意識的に取り入れてみてくださいね 😆 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、