心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

2・美容に関わる秋の食事

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

さて、前回、美容に関わる秋の食べ物についてご紹介しました。

今回も引き続き「食欲の秋」にちなんで、美容にいい食べ物を紹介していきたいと思います。

 前回はサンマと柿を紹介しました。

 今回は、梨です。

 秋の果物を代表する梨ですが、普段何気なく口にしている方も多いかもしれません。

身近な果物でもある梨ですが、梨には一体どのような美容の秘訣が隠されているのでしょうか??

梨の魅力

瑞々しくて歯ごたえがいい、果物としての味も人気の梨は、なんと、弥生時代から日本人に親しまれていたそう…

疲れや疲労を回復してくれる食べ物でもあります。

 この疲労回復に役立つ成分はアスパラギン酸です。

疲労に対して抵抗力を高める働きがあります。栄養ドリンクにも使用されているので、疲れた日などには梨を食べてみるのもいいですね!

 

むくみ知らずになる!

ナトリウム(塩分)の摂りすぎは高血圧の原因になると言われていますが、梨に含まれるカリウムを摂取することで、ナトリウムによる血圧上昇が抑制されます。

ナトリムの濃度が体内で濃くなると、この濃度を薄めようと余分な水分を吸収してくれるのがカリウムです。

むくみに悩んでいる人が多いのでは? 梨に含まれたカリウムは利尿作用を促す効果があるため、むくみ改善にも役立ちます。

美肌にも効く梨の成分

梨に含まれているアルブチンという成分は、美肌効果が高く、化粧品などにも使用されています。

アルブチンは、シミの原因とも言えるメラニン色素の生成を抑える効果があります。夏の紫外線によりダメージを受けた肌には嬉しい情報ですね。

おいしいだけはなく、エネルギーを補給し、綺麗になることもできるのが梨の魅力です。

疲労回復にも効く梨はぜひ、秋の間に重宝したい食べ物かもしれませんね。

旬の食べ物を食べるということは、健康になる第一歩です。

夏の疲れを癒すためにも、食欲の秋は、旬の食べ物を摂り入れ、健康で綺麗になりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、