心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

マッサージの方法

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

秋のデリケートな肌のためのお手入れ方法を紹介しましたが、ちょっと一手間かけたマッサージ方法なんかについて紹介したいと思います。

朝の1分、夜の1分。忙しいけれど、眠たいけれど…

ちょっとだけ…マッサージをして肌に一手間かけてみませんか?

たとえどんなにメイクを綺麗にしても、ファンデーションでごまかしても、美しい素肌には叶いません。

アラフォーともなれば、素肌の美しさで他の人と差が出るものです。

ここはひとつ、ちょっとだけ手間をかけたマッサージ方法で、他と差をつけてみたいものです!

メイク前にしたい一手間

肌を美しく見せるためのベース前にやりたいテクニックはこちら→

ツボ押しです!

耳の下周辺を、親指、もしくは人差指を使って、痛気持ちいいくらい押してみましょう。

リンパの流れをよくすることで血色がよくなり、ファンデーションのノリがずっとよくなります。

 

もう一手間かけると→

耳たぶを持って右回し、左回し、グルグル回します。次に横に引っ張ってみたり…だいたい30秒ぐらい続けてみてください。

ほんのり顔全体が暖かくなってきます。血流が良くなった証ですね!

耳のあたりはリンパが集中しており、巡りを良くすることで毒素を流し、くすみの改善につなげることができます。

保湿力の高い下地を塗ってあげると、乾燥しがちな秋の肌には優しいですね。

朝は何と言っても時間との勝負。だけど本当にちょっとのマッサージで化粧のノリが良くなります。

ぜひ実践してみてください!

夜、寝る前はもう一手間かけてみる?

 では夜寝る前にはもう1ステップ増やしてみましょう。

これも耳周りがポイントです。

まず、耳の上あたりに両手を置いて、頭を抱えるような形になります。

手の平に力を込めて、頭皮を上に向かってスライドさせるようなイメージで、

圧力を加えましょう。

顔と頭は別々だと思われがちですが、実は顔の肌と頭皮は一枚の皮で繋がっています。

肌の手入れだけに気を取られるのではなく、ぜひ、頭皮も一緒に考えてみてください。

頭皮はなかなか意識して動かすことがないので、血流が滞りがちです。

普段動かすことが少ない頭皮に刺激を与えてあげることで、血流を良くすることができます。

ぜひ、今日から少しずつ手間を増やしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、