心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

冷え性の原因は何? 自分に合った改善をする

こんにちは、

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

急に温度が下がり、一気に寒い冬がやってきました。私はもうダウンやコートを着て例年よりも厚着です。

さて、冷え性に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

手足が冷たくて辛い…毎年辛い症状の繰り返しになっていませんか?

そんなあなたにとっておきの冷え性改善法を紹介します。

冷え性の原因は何?

冷え性の大きな原因は大きく2つあります。一つは筋肉量が少ないこと、もう一つはストレスです。

筋肉は血流が多く、熱を生み出す組織なので、筋肉量が少ないと熱を生み出す力が弱くなってしまいます。特に男性に比べて筋肉量の少ない女性は、冷え性の人が多いというわけです。

驚くことにストレスも冷え性の原因です。社会に出て働く女性が多くなったため冷え性の女性も増えているのかもしれません。

運動をして冷え性を改善する!

そこで冷え性の改善方法ですが、まずは適度な運動をすることが大切です。

寒いからといって家の中で丸くなっているのではありませんか?

運動不足は禁物。まずはしっかり歩いて足を動かすことが大切です。足を動かすことで全身の血流が良くなり、冷えが改善されます。まずは家から駅まで、ジムのマシーンで、日頃から歩くことを意識してみるといいのでは?

 

ストレス発散で冷え性を改善する!

ストレス発散法は人によって違うと思います。自分にあったストレス解消法で冷え性を改善できるといいですね。

・バスタイムをゆっくりとる

・家に帰ったら仕事のことは忘れる

・趣味の時間を作る

・友人と話す

などなど自分にあったストレス解消を見つけてみてはいかがでしょうか。

生活習慣が乱れていると感じた人も要注意です。まずは生活リズムを見直し、食事をしっかりとり、睡眠時間を確保するところから始めてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、