心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

温活グッズで冷え性を改善する

【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

冷え性対策といってもその方法はさまざまです。食べ物を変える、生活習慣を変える、運動する…

今回はグッズを使って体を温める方法を紹介します。

運動や食事に気を使うのは面倒臭いけど、寒いのは嫌だっていう人におすすめです。

 

 

・シルク製がいい

この時期になると店舗にはたくさんの温活グッズがあふれています。

どういったものがいいのか、ちょっとみてみましょう。

まずはシルクをご紹介します。

靴下や腹巻など、シルク製は薄手に作られておりながら、その暖かさは抜群です。

腹巻きもゴワゴワせずにつけられ、触り心地も良いのが特徴的です。

靴下であれば、シルク製の五本指ソックスなどが暖かくていいですね。

・入浴剤にこだわる

リラックス効果もあるバスタイムを利用して冷え性を改善しましょう。

そのためにもバスソルトなんかにこだわるといいですね。

例えば「死海の塩」は発汗作用があり、デトックスも期待できます。

他にも、ハーブや炭酸パウダーが合わさった「炭酸腰湯」などもおすすめです。バスタイムはゆっくり湯船に浸かるのがポイントです。お気に入りの入浴剤を見つけてぜひ、長湯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

・足湯で温まる

しかし、どうしても時間がない、もしくは湯船に浸かるのが苦手、なんて人は「足湯」をするだけでも効果があります。

足湯は血行の改善ができるので足のむくみが気になる人もぜひ参考にしてみてください。

水を使わずに足を温める「足温器」といったグッズもあります。家でテレビを見ながら、勉強をしながら、リビングやベッドルームでも利用できるのが嬉しいですね。

・よもぎの温座パット

「よもぎ蒸し」をやったことがある人も多いかもしれません。「よもぎ蒸し」は子宮を温めてくれることで健康にも良いとされています。「よもぎ蒸しパッド」「よもぎ蒸し便座パッド」は自宅でも手軽にできるグッズで、おしりにパッドを貼るだけで体の中から温めてくれるもの。コスパもいいのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、