心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

簡単ケアで唇を乾燥させない!

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

どれだけおしゃれな服装にバッチリメイクをしても、唇がガサガサでは女子力ゼロです :roll: 

この冬、絶対に唇を乾燥させないためのとっておきのテクニックを紹介します。

とっても簡単なのでぜひ参考にしてみてくださいね :-) 

唇が乾燥するのはなぜ?

唇は角質層が薄く、保湿やバリア機能が他よりも低い特徴があります。

つまり、顔の中でもっとも乾燥しやすい場所だと言えます。

また皮膚のターンオーバーの周期は約28日ですが、唇はたったの3日〜4日。

古い角質はあっという間に硬くなってめくれてしまいます。

こまめなケアで美しい唇を保つためにはどうすればいいのでしょうか?

簡単ケアで美しい唇に

唇を乾燥させないためには、こまめにリップクリームを塗ることです。

なんだ、そんなことか…と思った人もいるかもしれません。

しかし、実はその塗り方にポイントがあります。

スティクタイプのリップクリームを使用する際、たくさんリップを塗ろうとして強くこすったりはNG :-( 唇に傷をつけてしまうからです。

唇をタッチするようなイメージで何往復も塗り込んでみましょう。

またその際、縦じわに剃って塗ってあげるのがポイントです 😆 

蜂蜜やオリーブオイルの入ったリップクリームなどがおすすめです :-) 

他にも、顔のたるみ、まぶたのたるみが気になる方はこちらから

□□お問い合わせ、ご予約□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html□

LINE@で便利にご予約

http://www.rengeno-rengeya.com/img/access/lineQR.png

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、