心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

顔のたるみで起こるほうれい線、なんとかしたい!

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

ほうれい線やシワ、顔のたるみが気になる方は、それがなぜ起こるのか原因を知っていますか? 原因を知ることで改善点が見えてくるはずです。

ほうれい線の原因は?

顔に深く入り込んだようなほうれい線…ほうれい線ができる本当の原因をご存知ですか

実は…このほうれい線こそが顔のたるみが原因なのです。

年齢を重ねた肌は、皮膚や皮膚組織がたるみ、頬の厚い脂肪を支えられなくなってきています。つまり、皮膚のたるみによって顔全体が下がってしまった状態になっているのです。

皮膚のたるみはどうやって起こっているの?

たるみの原因は多くありますが、その中でも今回紹介する大きな原因は紫外線です。紫外線を浴びて活性酸素が蓄積されると、コラーゲンやエラスチンが破壊されるために起こります。

誰もが知っているコラーゲンですが、コラーゲンの役割は肌のハリを保つことです。もう一つ、エラスチンは肌の弾力を保つ役割があります。この2つが破壊されるということは…

肌に弾力とハリがなくなり、ゴムのようにたるんでしまうのです!

 

肌の構造について

まず肌がどのように出来ているのかを説明しておきますね。

コラーゲンは肌の真皮で作られるもので、それをつなぎとめているのがエラスチン、そしてエラスチンの隙間を埋めているのがヒアルロン酸です。この3つがバランスよく存在し、活動していることが美肌にとってとても大切になります :-) 

たるんだ顔はどうすればいい?

たるんだ顔、気になるシワ、ほうれい線、これらをほおっておくとただシワが増えていくだけです。3つの成分をバランスよく保ち若返るためには

まず、良い食事をとること、睡眠、そして紫外線対策が大切です!

あなたのコラーゲンは大丈夫ですか? コラーゲンチェックと紫外線の恐ろしさについては次回のブログで紹介しますね。

 

 

顔のたるみ、まぶたのたるみが気になる方はこちらから

□□お問い合わせ、ご予約□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html□

LINE@で便利にご予約

http://www.rengeno-rengeya.com/img/access/lineQR.png

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、