心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

ちょっと気にあるたるみやシワ。自分でなんとかできないの?

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

前回はコラーゲン、たるみ、肌改善の方法やレシピの紹介などをしてきました。

今回は、あまり気にならないけど、なんだか前より老けたような気がする… 😯 そんな方へのうっすらしたシワやたるみに対するちょっとしたコツを紹介したいと思います。 :-) 

保湿がやっぱり大事

薄いシワや笑いジワ…うっすらとしたシワが気になる場合はとにかく乾燥を防いで保湿をしてください 😛 実は少しのシワや笑いジワであれば、保湿をしっかりしてあげるだけで状態はかなり改善されますよ 😛 

 

血流を良くして美肌になる

もう一つのコツは、顔全体の血流循環をよくしてあげることです。

シワやほうれい線の原因にはコラーゲン不足以外にもまざまな要因が挙げられます。そのうちの一つが血行不良です。

 

マッサージで改善する

まず、肌全体の血流循環を良くするために、スキンケア後に軽く顔をマッサージをしてあげるといいです。ほうれい線ができる部分の筋肉に沿ってマッサージをしてあげるといいでしょう 😳 

体を温めて血行を良くする

もちろん冷えは大敵です。体を暖かくして血流の循環を良くしておくといいですね。お風呂はシャワーではなく湯船につかるのが大切です。38〜39度のお湯に20分ほどつかるだけで体全体が温まります。体を温めた後にマッサージやストレッチをすることで体全体の血の巡りが良くなります 😳 

 

頭皮マッサージも美肌と関係している?

顔のマッサージを気にする人が多いのですが、頭皮マッサージを行なって血流を良くすることも美肌には有効的です 😳 

耳の横、後頭部、生え際などを指で押さえてみると、意外と頭が硬い人は多いのではないでしょうか?  :roll: 毎日少しずつマッサージをしてあげるだけで頭皮も柔らかくなっていきます。いた気持ちいいくらいの強さで指の腹を使って押してみるといいですね。

ほうれい線には「あいうえお」体操

 口元を大きく動かすイメージを持って「あ」「い」「う」「え」「お」と大きく発言してみましょう。表情筋を動かしてハリのある肌を目指します。

 

 

少しのマッサージでも、するのとしないのとでは効果は全然違います。ぜひ、少しずつ習慣にしていってみてくださいね。

他にも、顔のたるみ、まぶたのたるみが気になる方はこちらから

□□お問い合わせ、ご予約□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html□

LINE@で便利にご予約

http://www.rengeno-rengeya.com/img/access/lineQR.png

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、