心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

チョコレートは肌にいい?バレンタインには我慢しないで食べよう

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

2月14日はバレンタインです。

せっかくなので、ちょっと話をそらしてチョコレートについてお話ししたいと思います。

チョコレートと聞けば顔のたるみ予防ということで、ダイエットのため我慢している人もいるかもしれません。ニキビ予防に控えている人もいるのでは?

でもチョコレートは悪いことばかりではありません。

チョコレートを食べて美肌になろう

「カカオポリフェノール」という言葉を聞いたことがありますか?

実はチョコレートにはカカオポリフェノールが含まれており、血圧低下、老化防止の効果を期待することができます :-) 

シミ・シワ・たるみなどの老化は、人の体内にある「活性酸素」が原因です。

カカオポリフェノールには抗酸化作用があり、活性酸素の働きを抑え、肌のトラブルを防いでくれる役割を担っています。

ただし、チョコレートの食べすぎは肥満などの病気の原因に繋がりますので、注意してください 😥 

チョコレートで虫歯予防?

上記の働き以外にも、チョコレートに含まれているカカオポリフェノールには殺菌作用があり、虫歯菌の働きを軽減する効果があります。

ただし、チョコレートには糖質が含まれるため、食後は必ず歯磨きが必要です :roll: 

 

せっかくなので、チョコレートに含まれている他の成分を見てみましょう。

食物繊維は便秘改善に、テオプロミンはリラックス効果があります。

チョコレートの食べ方にコツがある?

カカオポリフェノールはブラック・ミルクチョコレートに多く含まれており、ホワイトチョコレートには含まれていないので注意が必要です。

また、カカオポリフェノールは体内に入って30分ほどで効果を発揮する反面、2〜3時間しか持ちません。

小分けにして食べるのがオススメです 😳 

チョコレートは虫歯、増量などマイナスイメージが多いおやつですが、実はチョコレートを食べることで得られる効果もたくさんあります。

ぜひ、普段チョコレートを食べない人も、バレンタインに食べてみてはいかがでしょうか。

□□お問い合わせ、ご予約はこちらから□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html□

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善