心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

そのくすみ、たるみ、放っておいて大丈夫?

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

寒い日が相変わらず続いています。みなさん、体を温めて風邪をひかないようにしてくださいね :-) 

さて、前回のブログでは血行不良がいかに肌にとって悪い影響を与えるのか、について紹介しました。

今回は、血行不良以外の原因にも目を向けていきたいと思います!

くすみの意外な原因とは?

くすみの原因は9割が血行不良と言われています。では残りの1割はなんだと思いますか?

乾燥と摩擦です。

肌が乾燥すると水分がないため、肌の透明感が失われトーンが暗くなってしまいます。

乾燥を防ぐ方法は以下です。

ブログ3つ前の「正しいスキンケのやり方を知ると肌が変わる」

2つ前の「日中も美しい肌をキープしたい。会社でおばさんと呼ばれたくない」でご紹介した通りです。

まずは1ヶ月、化粧水も乳液もたっぷり使って、紹介したやり方でスキンケアを丁寧に行ってください。そうすれば乾燥肌は改善します。

どんな時に気をつける?摩擦について

くすみのもう一つの原因である摩擦ですが、例えば洗顔の際など無理やり化粧を落とそうと肌をこする場面はありませんか?

例えばアイメイクです。

マスカラやアイシャドウが落ちにくいからといってクレンジングでゴシゴシこすると、この摩擦により皮膚が炎症を起こし、色素沈着の原因になってしまいます。

アイメイクを落とす際は、必ずアイメイク専用のクレンジングをおすすめします。

化粧水を塗る際にコットンを利用している人も注意が必要です!!必要以上に肌を擦り付けてたり、叩いたりしている可能性があります 😯 

 

その自己流マッージは大丈夫?

血行改善やむくみを取るため、化粧水や乳液などを使って肌のマッサージを独自に行っている人も、滑りが悪く過剰摩擦になっていることが考えられます。オイルを使ったマッサージをするか、専門の方にお任せしましょう。

顔のたるみ、くすみが気になるかたはこちら→

□□お問い合わせ、ご予約はこちらから□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html□

 

 次回は、これから暖かい日が増えるのに備え、良い日焼け止めの塗り方について紹介します。

しみ、しわ対策に是非役立てください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、