心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

顔のたるみが気になる人は睡眠をナメてはいけない。睡眠中に行われているイイこと 

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

皆さんは最近よく眠れていますか? 前回は美のゴールデンタイムについて紹介しましたが、どうしてそれほど眠りは美容と深い関係があるのでしょうか。肌の調子が悪い、顔のたるみが気になる人はぜひ参考にしてください。

睡眠中の不思議

睡眠中に体の中ではどういったことが行われているのでしょうか。

  • 皮膚への栄養補給
  • 老廃物を運び、皮膚を掃除
  • 新しい細胞の生成

入眠から3時間の間に脳下垂体から大量に分泌される成長ホルモンには、「肌弾力保持」「肌のターンオーバーの正常化」を促す働きがあります。また睡眠ホルモンと呼ばれているメラトニンには強い抗酸化作用があります。

紫外線を浴びてダメージを受けた肌を修正してくれる働きがあるのも成長ホルモンです。これから紫外線がきつくなる時期には、より意識した睡眠をとっていきたいものですね :-) 

質の良い睡眠をするための体内時計について

睡眠中のホルモンの分泌は体内時計でコントロールされています。

体内時計を狂わせないために大切なことは「朝起きて太陽の光を浴びること」です。脳は目に入る光によって毎日体内時計をリセットし、新しい1日を始めています。

この、体内時計が狂ってしまうことで寝つきが悪くなる原因になります。また過度の朝寝坊にも注意が必要です。まずは難しく考えずに、毎朝起きたら太陽を浴びる習慣をつけるところから始めてみてください 😉 

就寝前にカーテンを10センチほど開けておく、またレースのカーテンにしておくなど工夫をすることで、朝に自然と太陽を浴びることができる環境にしておくこともできます。

 

 

次回は、質の良い睡眠をとるためにはどういった行動をすればいいのか、就寝前の行動について紹介します!寝つきが悪い方は参考にしてくだいね。

顔のたるみ、まぶたのたるみが気になる方はこちらから→

□□お問い合わせ、ご予約はこちらから□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html□

 

LINE@で便利にご予約

http://www.rengeno-rengeya.com/img/access/lineQR.png

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、