心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

そのたるみ、原因は紫外線だった。

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

 実は肌のたるみ、しわ、しみは、80%が紫外線が原因だったとご存知でしょうか。 😯 

年齢ももちろん関係ありますが、しかし、その大きな原因は紫外線と言われています。

紫外線について

紫外線には2種類あります。

UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)です。

UVBは波長が短く、肌表面の表皮にとどまり、赤茶色に肌を変色させ、シミやくすみなどの原因になります。4月頃から強くなり、5月~9月までが特に強く日焼けの原因となります。この時期は気をつけたいものです。

 

どちらかといえばUVAが怖い。

ダメージが非常に大きいのがもう一つの紫外線であるUVAです。

UVAは波長が長いことから、肌の奥にある真皮に到達するためです。肌の弾力やハリを保つコラーゲンやエラスチンなどの美肌組織を傷つけ壊してしまうのです。

さらに、コラーゲンやエラスチンを生み出す細胞も一緒に傷つけてしまうため、新しい美肌組織を作る力を衰えさせてしまう威力を持っています。

なんと傷つけるのは真皮だけではありません。表皮も刺激するため、メラニン色素が大量につくられることからシミの原因にもなってしまいます :-( 

 

どんな場面が危ないのか?

 最近すごく暑くなってきました。でも時々曇りの日もあったり、日差しが弱い日なんかもありますよね。しかし、UVAは曇りの日も関係なく肌にダメージを与えます。窓ガラスの近くにいても危険です。ちょっとその辺へ買い物、庭仕事、犬の散歩、洗濯…できれば朝のうちに済ませておきたいですね 😮 

紫外線は上からだけでなく、道路や壁に反射することで下からの紫外線も受けています。日傘や帽子はもちろん、日焼け止めはしっかり塗っておきたいですね。

 

次回は、紫外線対策にぜひ知っておきたい食べ物!について紹介します。ぜひご覧くださいね :-) 

 

顔のたるみ、まぶたのたるみが気になる方はこちらから→

□□お問い合わせ、ご予約はこちらから□□

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html

LINE@で便利にご予約

http://www.rengeno-rengeya.com/img/access/lineQR.png

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

 

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、都度払い脱毛