心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

チャージメソッド

たるみ予防、夏だからこそ知っておきたいトマトの良い調理法は?

こんにちは、【フェイスラインのたるみをスッキリさせる】心斎橋エステ、れんげ屋です。

前回は、トマトを取り入れた健康、美容ネタについてお話ししました。今回は、せっかくなのでどのようにすればトマトの効果をより上手くとりいれらるかに目を向けたいと思います。

トマトの調理法

抗酸化作用のあるリコピン、むくみに効果が期待できるカリウム、美肌に嬉しいカロテンを含むトマトですが、効果的に摂取するためには加熱調理がオススメです。リコピンは加熱することで吸収率がアップするためです。

丸ごと冷凍

トマトは冷凍することで旨味の成分であるグルタミン酸が増加。丸ごとラップで包み、保存袋に入れて冷凍しておきましょう。すりおろして前菜に使ったり、丸ごとカレーなどに入れるとおいしく食べることができます。

切って冷凍

冷凍の前に皮をむいておき、ざく切りにして置くと、ソースや煮込みにも簡単に利用できます。

体を冷やす野菜たち

トマト以外にも夏に食べたい野菜があります。それが夏野菜と呼ばれるものです。例えば茄子、きゅうり、ゴーヤなど。

夏野菜には水分とカリウムが豊富なものが多く、利尿作用が高いことから体内の熱と一緒に外に逃がしてくれる働きがあります。生のまま食べてもオッケーですが、オススメはピクルスにすること。疲労回復効果に優れたお酢が夏バテした体を癒してくれます。

 

暑くて食欲がなくなっていると言うあなた。ぜひ夏野菜を取り入れて元気で楽しい夏にしませんか?

次回はバテた体を癒す体温コントロールについて紹介します。何もする気が起こらない、冷房の効いた部屋でゴロゴロしてばかり、そんなあなたに嬉しいアイテムを紹介します。

 

顔のたるみ、まぶたのたるみが気になる方はこちらから→

 

□□お問い合わせ、ご予約はこちらから□□m

http://www.rengeno-rengeya.com/contact.html

LINE@で便利にご予約

http://www.rengeno-rengeya.com/img/access/lineQR.png

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、都度払い脱毛