心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

心のお部屋

【あなたは、今どのレベル?】心斎橋エステ れんげ屋

  1. 【あなたは、今どのレベル?】

みなさん。こんばんは(*^-^*)

すっかり冷え込みましたね~

寒さをしのぐために暖かい上着を着る人が多くなりました。サロンから近い御堂筋のイルミネーションは、今年も美しく光り輝き歩く人たちの心も冬の色に染めます。(お写真は、中之島の噴水のイルミネーションです(笑))

クリスマスが近づいてくると1年の過行く速さに毎年驚かされ、お正月が来る前から来年はどんな1年にしようかと感じ始めます。

少し早いですが、そんな来年の抱負を考えるにあたり、知ってると得をする学びの6つの段階についてお話します。

お題でのレベルとは、人間の学びの段階についてです。

私が、学んでいるNLPでは
この段階が、4つ

先日、学んでいる量子力学では
この階段が、6つあると学びました

これを、改めて思いだすことで今、自分がうちひしがれて小さく弱いエネルギーになっている理由がわかりました

この学びの段階を認識することで
いま、自分が何をすればいいか
次に何をすればいいかがわかります

では、学びの段階とは何か。。。

1.知らないことを知らない段階

2.知っているけどやらない段階

3.知っていることを意識的にやる段階

4.知っていることを無意識にできる段階

5.できることを教えれる段階

6.できることを離れる段階  です

これが成幸するするステップです

このステップを再認識するまでは、実は私は落ち込んで自信を無くしていました。

なぜなら、したいことがあるのに出来ない。思うように動けない自分は情けないと思っていたからです。

でも自分がこの成長の学びの段階を知ると次に何をすればいいかがわかりますし今できないと思っていたり、おもうような結果がでなければやりたくないなぁと思うのはむしろ当たり前で、その道をとおることもまた素晴らしいからだと思えました。

思い出せば起業するときも怖がっていて、なかなか行動がおこせなかったこともありました。

また自分が新たなことに挑戦しようとしていること

こんなに怖くても、やりたいことがあるということ 

逆にやりたいから怖さを感じるということを教えてもらいました。

新しいことを始める時は、右も左もわかりませんから怖くて当たり前でだから学ぼうとするのです(*^^*)

みなさんは、いま何について、どの段階にいますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたの心のエッセンスになれば幸いです。

2016年もあと半年。みなさま、イベントやお付き合い大掃除に年賀状と普段よりお忙しくお過ごしかと思いますので健やかにすごされますようように。

 

 

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、れんげ屋。