心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

心のお部屋

【足るを知る。足らないを知る。】

【足るを知る。足らないを知る。】

 

こんにちは(*^-^*)

心斎橋エステ ふくらはぎとたるみの改善 

エナジーチャージサロンれんげ屋です。

足るを知るの意味は

「自分の内側に目を向けず、自分の外にばかり目を向けている」と老子が残した有名な言葉ですが

足るを知ることがないということは、満たされることがないということ。
常に不満が残るので、心穏やかに生きることができなくなってしまうという意味ですね。

私は、足るを知るという言葉は、大好きですが
この足るを知るという言葉を選択するときの感情も大切だと捉えています。

というのは、上記のように
足るを知ることがないということは、満たされることがないということ。常に不満が残るとありますが

私は、不満や不安があるときに
『これは、イヤだけど。これと、これはあるし(>_<)』『感謝しなければならない!そう思えない私はダメだから(>_<)』と自分を言い聞かせるような足るを知るは、むしろマイナスに働くと思いってます。

人は、不満や不安があってもいいもの
なぜなら、その不満や不安こそがあなたの望むものに変わる出来事だから。そして自分の欲望や渇望は、いつか変成して愛になり他の人を幸せにしているということ。
もともとは、自分の欲望や渇望で始めたこともいつの間にか世の為、人の為になっていると思っています。

そのためには足らないを知る。ということも大切なことになってきます。今、自分がなりたい像に対して何が必要か?何が足りないか?何があれば理想の自分になれるのか。という問いと作業はとても大切です。自分のいたらなさを認めることにもなりますので、なかなか目を向けにくいこともあります。なぜならそれは、苦手なことだったり今まで否定してきたものだったりするから🎵

最後に、足るを知る時は。
心から『あぁ、私って本当に幸せだな~(*^▽^*)』っと思えることが大切。これは、状況が良い時だけではなくて、例え寒空の下でも『こんな体験できて幸せ~』っと心から思えるならば、それも足るを知るです。本心で出来事を受け止めれない時は、くれぐれもお気をつけください。

エセポジティブで塗り固めてもあなたの潜在意識はNOを出しています。これを続けると本当に我慢できないイヤなものが眼の前に現れます。なぜなら自分の本心・本望を知るために体験しなければならないからです。そして、これは本当にしんどい成長の階段となります(笑)

私は、吉野家やすた丼を食べても美味しい幸せ~(*^▽^*)と感じ
家の食卓でも、美味しい~幸せ~(*^^*)っと感じ
高級焼肉やミシュランのお店で食べても美味しい~幸せ~\(^o^)/と感じ

全てに『ありがと~う❤』っと単純に純粋に喜びたいと思います

わたしにとっては、全部を体験することが私の足るを知るです(*’▽’)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴方にとって素晴らしい世界が広がりますように祈っております

心斎橋・本町 徒歩5分

ふくらはぎ、たるみ改善、れんげ屋。

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てエナジーチャージサロンれんげ屋にあります

無断使用、転載はご遠慮ください。