心斎橋人気ハイフエステサロンれんげ屋   たるみ・ふくらはぎのむくみ改善

Facebook Line お電話でもお問い合わせできます。06-6226-7571

レンゲエナジー

ULF(ハイフ)について

【話題沸騰ハイフの最新機器ULFについて①】

” 話題沸騰ハイフの最新機器ULFについて

 

HIFUとは、超音波を利用した技術で、元は医療用に使用されていた技術を美容に応用した最新の技術です。 英語に直すとHigh Intensity Focus ultrasoundといい、【High=高い】【intensity=強烈な】【Focus=集束】【Ultrasound=超音波】となり、頭文字をとってHIFUと呼ばれています。

日本語に訳すと、【連射式集中超音波】と言われています。

それでは、なぜこのHIFUが美容効果をもたらすのか。。。

むかし、理科の実験で虫眼鏡を用いて黒い紙を焦がすといった実験をされたことがありますでしょうか?

原理は、この方法と同じで太陽光を1点に集中させることにより熱量が増えます。

今までの超音波は面で使用していましたが、集中超音波として使用することにより肌表面には一切負担をかけずに肌内部にのみ熱刺激を与えることでリフトアップやタイトニング、脂肪の燃焼や繊維芽細胞の増殖を望めます。

そして、更なる魅力は今まで外科手術でしかアプローチできなかった深い層にあるSMAS筋膜にも働きかけることができる。

たるみの原因となっているSMAS筋膜は、通常のレーザーやラジオ波では届きませんでしたがハイフ(HIFU)でしたらSMAS筋膜をしっかりと整えます。

また、照射する深さによって様々な肌トラブルやエイジングを改善できます。